【番外編】今まで、そして、これから

どうも。かなりお久しぶりです。1ヶ月ぶりか。いやはや、サボったサボった。

 

とはいえ、ギターに触れていなかったわけではなく、好きな曲を弾くことばかりで過ごしていました。

 

で、今日、久し振りに教則本を再開、22日目を軽くやってみました。そして、今後の方針を決めました。

 

「●日目」とされていても、俺の実力では1日でクリアできない。クリアできていないのに、一応こなすことだけを目的にしてクリア扱いにしてしまうのは違うだろ、と。

 

そこで、今日からは、暗記&復習の時間も考慮して、教則本の1日分を1週間じっくりやっていこうと思います。

 

月曜日からやっていって、日曜日にブログ更新、このペースでやっていきます。

 

実際、1週間の中でギターに触れられるのは2~3日ということもあるかもしれないが、1日だけでやったつもりになるよりはマシだろうと。

 

今後あと約40週をかけて、とりあえず、教則本1冊やりきりたいと思います。