教則本に従ってギターの練習をしていきます

はじめまして。

教則本に従ってギターの練習をしていこう、そして、サボらないように、引き下がるわけにはいかない状況を作ろう、そう思い立ってブログ開設しました。

 

30歳を超えてからアニメにハマり、

30代半ばで「アニソンを弾きたい」と思ってギターレッスンに通うようになり、

受講歴約6年。

現在40代のアニメオタクです。

 

弾いていて楽しいから楽曲そのものの弾き方だけを習い、知識面はほぼゼロのまま、技術面はある程度成長し、スコア丸暗記だけで弾いている現状。


発表会に3回出演させてもらえているので、一応、「ギター弾けます」と言っても石を投げられないで済むレベルかと。

 

せめて人並みに基礎的な知識&技術を会得したい。

 


f:id:gu1201:20170202163433j:image

 

明日から、↑この教則本に従って、毎日じっくりゆっくりやっていきます。

 

ちなみに、私のハンドルネーム「GU」の読み方は「じーゆー」です。偶然にも自分のイニシャルが「Guitar」の頭の二文字と一致したのでこうなりました。

 

とりあえず、今後約2ヶ月、宜しくお願いします。